2015年5月6日水曜日

子育て支援ワーカーズ「びすけっと」の活動内容


《ひろば開催》
〇毎月1回(第4木曜日)小樽市民センター(通称:マリンホール)3階研修室で
               10:00~15:00開催しています。次回は5/28(木)です。


 ★対象:子育て中の親子(祖父母等の参加も大歓迎です♪)0才から遊べます♪
      ・ コロコロ寝返りの時期はカラフルなおもちゃを目で追ったり…
      ・ 手で握ったおもちゃをたくさん見つめたり、なめなめしたり…
      ・ おねんねしたら、ママは他の子の成長を見守ったり…
      ・ スタッフやママたちとおしゃべりしたり…


 ★申込:事前申し込み不要です!直接会場にお越しください。
      ・ お子さんに必要なおむつ、着替え等各自ご持参ください。
                 授乳・おむつ交換自由です。
      ・ 正午前後はテーブルを用意します。自由に食事してくださいね!
       ・ 外出後に再来場可能です。昼食後にまた遊びに来てもOKですよ!


 ★内容:自由に過ごしてください。
              ・ 会場内の様子によって絵本の読み聞かせやわらべうたをします。自由参加です。
       ・ 季節によって制作コーナーを用意します。作った作品を持ち帰ってもOK。


《個人保育》
〇訪問してお子さんを大切にお預かりします。
〇家庭的なスタッフ宅でお子さんをお預かりします。
〇買い物や病院に同行してママの側で見守りのお手伝いをします。


《集団保育》
〇グループやサークルのお子さんを集団で保育します。
〇研修、講習会・学校行事・忘新年会などイベント時のお子さんの保育をします。


※その他柔軟に対応します。観光などで小樽に来訪された方の保育も可能です。
   気軽に相談してください。


問い合わせ・連絡先090-7057-1233 子育て支援ワーカーズ「びすけっと」


*びすけっとは「微力ながら助っ人になりた」と思うメンバーの願いから「びすけっと」と名付
    けて活動しています。
    びすけっとはNPO法人北海道子育て支援ワーカーズの構成団体です。