2016年4月30日土曜日

子育て支援ワーカーズ「びすけっと」です。

4月28日(木)10時~15時
生涯学習プラザ「レピオ」にて『ほっとびすけっと』を開催しました。
平成28年度から会場にレピオさんをお借りして「小樽わくわく共育ねっとわーく」共催とさせていただき開催することになりました。

場所が変わってみなさん来てくれるかな?と少し不安もありましたが、たくさんの親子さんが遊びに来てくれました。
以前のスペースより少し広くなったこと。1階なので、景色や稲穂小の児童が下校する様子が見ることができたりとのんびりゆったりが増したように感じましたよ。

当日レピオの前のシオン教会の駐車場では生活クラブ生活協同組合の展示説明車「あみーか」がやってきて、ひろばの行き帰りやお昼の時間に立ち寄って、安心・安全でおいしい食品や体にやさしい石けんなどの説明を受け気に入った方はお試し購入していかれたことでしょうね。
食事をする方、木のおもちゃで遊ぶ方、様々に自由に過ごしています
お越しくださったみなさんありがとうございました。

次回の「ほっとびすけっと」は5月23日(月)10時~15時レピオです。今後の予定は実施の3カ月前に日程が決まります。
お間違えのないよう確認してくださいね!
5月の来場を心よりお待ちしております♪

ボールプールで楽しそう♪
子育て支援ワーカーズびすけっと TEL090-7057-1233