2016年7月20日水曜日

明日7月21日(木)10時~15時小樽市生涯学習プラザレピオの1、2号学習室でおやこひろば「ほっとびすけっと」を開催します。

3連休があり曜日感覚がずれて、変な感じですが…。
今年度から会場をレピオさんへ移し「小樽わくわく共育ねっとわーく」さん共催で開催させていただいています。
最近はハイハイ、ヨチヨチの年齢のお子さんと保護者さんの参加が多いです。日々のあわただしさからちょっぴり解放されて「のんびり、ゆったり」と過ごしてもたえたらいいなぁ~と思い「ひろば」を開催しています。子ども同士ふれあったり、時にはおもちゃを取り合ったり、譲り合ったり、と家庭ではなかなか経験できない場面がみられるかな?ママたちはママ同士やスタッフとおしゃべり…。
保健所や図書館、駅が近いので電車を眺めながら、帰りに本を返して、生協で買い物してと、ついでもできちゃそうですよね。沢山遊んで、沢山動いて、子どもたちは夕食までぐっすり。中にはひろば内のマットの上でお昼寝してすっきり、元気いっぱいになってまだ帰りたくない~となっているお子さんもいてくれ「うれしいな~」と感じます......。


申込不要です。ぜひふらっと遊びにきてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
子育て支援ワーカーズ びすけっと 090-7057-1233