2016年9月20日火曜日


子育て支援ワーカーズ「びすけっと」です。


9月18日(日)に開催しました。「おもちゃフォーラムinおたる」にご来場くださったみなさん。本当にありがとうございました。
楽しんでもらえたでしょうか?
残念ながら日程が合わなかったみなさん、ぜひ来年の来場をお待ちしております。

 今年は高校生のみなさんへボランティア要請し、桜陽高校の生徒さん7名がお手伝いしてくれました!!将来保育士や幼稚園教諭など福祉の路を志しているとのこと。私たちスタッフの話を真剣に聞き、その内容をしっかりと実行してくれました。そして来場してくださった親子へ実にソフトに笑顔で接している場面を見て「素晴らしい、生徒さんだ!」と感動しました。礼儀正しく、一生懸命で、笑顔を絶やさず…若いパワーの力を借りてイベントは無事終了することができました。

協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。ぜひぜひ来年も関わってもらえるとうれしいです♪
「おもちゃフォーラムinおたる」の様子を生徒さん中心に、カプラで作る「ナイヤガラの滝」作成風景です。ご覧ください。
「おもちゃフォーラムinおたる」の報告でした。

 次回10月の親子ひろば「ほっとびすけっと」は10月24日(月)10時~15時です。

当日、雑誌「ママチャ」の取材が入ります。
ひろばの様子が掲載される予定です!「ママチャ」に載っちゃう機会です。
静かに遊んでのんびりゆったりもしてくださいね。

 来場を心よりお待ちしております。

 子育て支援ワーカーズびすけっと

緊張しながら組んでいます
曲がってきていなか確認しながら慎重に
もう少しで完成!披露では見事大成功♪